エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2022/02/25週 気づきと振り返り 採番のみの変数名に怒り新党

業務こなしての問題・気づき

Java

クラス名が採番しただけのものはやめろぉぉお!

すごい見ずらいんじゃ!ボゲェェェェェェェェェェ!!

間違いたくないのに、ものすごい間違える。
ちゃんと名称をつけるべきだと思うわ。

番号で管理したがるよな、日本人って。
ものすごい見間違えるから辞めたほうがいいと思う。
俺がよく身間違えるのは、7と1、3と8。
単体でなら間違えないんだけど、上が数桁入り組むとよく間違える。

名称をつけてくれないと、ダメだと思うんだよね。
変数名を123みたいにつけないのと一緒。

SVN

部分更新が最悪

svnってさ、フォルダ単位で部分更新できるのがダメだと思った。
別階層のやつを合わせて修正したのだが、人によって、たまに部分更新しているからビルドエラーが出て悩むことがある。

最初っから全体更新かけるしか方法がないようにしておけば、こんな問題は起こさずに済む。
運用回避可能だけど、落とし穴にハマる操作が可能になっているのは、個人的には「それってどうなの?」って思う。