エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/19週 気づきと振り返り 文字見て頭痛が起きるのは初めて

業務こなしての問題・気づき 設計書関連 項番 ID管理 その他 なぜなぜ分析 はじめての動画投稿 インポスター症候群 業務こなしての問題・気づき 設計書関連 項番 案件対応で修正する際、項番ズレるの、どうしたらいいの? すごい見落とすのがつらい。。。 視…

インポスター症候群の調査とまとめ

きっかけ 自分がインポスター症候群の可能性が高そうだと気づいたので、いろいろ調べたようと思った。 インポスター症候群とは wiki引用 インポスター症候群(インポスターしょうこうぐん、英: Impostor syndrome、インポスター・シンドローム)は、自分の達…

2020/10/05週 気づきと振り返り 初心に返る

業務こなしての問題・気づき ドキュメント ファイルサーバー管理はやめるべき ファイルサーバーにファイルを直置きして編集するのはやめるべき。 やってて不便だと思ったことを列挙 複数人同時編集した場合、ファイル破損のリスクが高い Excelとかだと特に V…

2020/09/21週 気づきと振り返り デザインは偉大

業務こなしての問題・気づき レビュー 指摘が多いからって罵倒していいわけじゃないよね? 今やっているドキュメントが、死ぬほど読みづらい上に、何か一つを修正すると連動して複数の箇所の修正が必要になる。 芋づる式に修正箇所が増えてて、レビュー時に…