エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/22週 気づきと振り返り 眠れぬ夜が続く

業務こなしての問題・気づき 障害対応で気をつけること 挙動確認する場合は、状態を完全にリセットした状態でやる。 特定条件のときにだけ、まともに動くケースがありうるので、状態をリセットするのは重要 結合テストのバグ対応したのだが、ローカルでの挙…

【読書ノート】現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全

読んだ理由 RSSリーダー作っているのでアイディアのインプットとして読んだ まとめも 読むべきものの選別 偏りが強いメディアを見抜くポイント 出来事を単純化して断言してたら危険 社会は複雑。 単純化されていたら、意図的に情報が抜かれている可能性大 対…

【翻訳&お試し】Implement NodeJS Logging like a Pro!

きっかけ 技術系のサイト見てて目に入ったから、試してみたくなった。 あと、個人開発しているやつでロギングどうしようか悩んでいるから 開発環境 vscodeの情報そのまま バージョン: 1.69.2 (system setup) コミット: 3b889b090b5ad5793f524b5d1d39fda662b9…