エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2023/11/06週 気づきと振り返り

業務こなしての気づき

休出したほうがいい??

今々、管理作業とかやっているのだが、ものすごい突発的に質問が来るから、 運用サポートで休出することがあるんだが、問い合わせとかなくて、作業に集中できる。

代休なしだったら、出たくはない。
代休あり前提なら、むしろ出たほうが捗る気がしている。

障害対応

障害対応ミスってのが発覚したときのプレッシャー、ハンパない。。。
リリース直前に気づいて、かなり胃を痛めた。。。
システムが止まるものではなかったので、そこまで糾弾されなかったが、マジで冷や汗かいた。。。

業務時の飲み物

どうするか迷う。
現場だと、フリードリンクがあるのだが、利用してない。
いっつも、向かう途中にあるコンビニで買ったお茶を飲んでる。

買うのはいいんだけど、微妙に残しちゃうんだよね。。。
買っているのは、1Lのやつなんだけど、500mlだと少ない。
いっつも、寝る前に気づいて一気飲みしてる。

雑記

NARUTOを読み返した

昔読んだけど、カラー版の電子書籍で読み返した。
卑劣様、昔に読んだときは、そうでもなかったけど、読み返して良さが分かったわ。
やられたら嫌なことを徹底してやっているのが、好き

NARUTOで好きなキャラランクが相当上がった。

靴買い替えた

10年近く使っていた靴を買い替えた。
出勤がたまにあるので、履いて向かったのだが、靴擦れが。。。

買ってそのまま出勤に使ったのは、不味かった。
試し履きするべきだったと、出社して後悔した。。。

でも、歩きたくないんだよなぁ