エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2023/10/23週 気づきと振り返りなどなど

業務こなしての気づき

CRUD

結合テストしてるとCRUD図が欲しいタイミングがある。
今の現場は無いが、あればなぁ~ってタイミング多すぎて、作ろうか迷うレベル。

簡単に作れるならいいんだけど、無理そうな気がする。

人混みは回避

混雑する時間を避けて通勤しているのだが、快適。
一番いいのは出社しないことだけど、混雑している時間帯は避けるべきだと思う。
性格のせいか、人と密着するのがすごい苦痛。

あと、電車で座れないのがすごくきつい。
たまに空いてるときがあるけど、となりのどっちかが女だったら、座りたくない。
なぜなら、俺が座った瞬間に席を立たれたら、心が折れるから。
おっさんが隣なら、心は痛まないし、安心して座れる。

その他

要約

定型的にやれるようになったけど、もう少し効率化したい。

問題は、ちゃんと要約できているのか、本文と照らし合わせないとわからないのが辛い。。。
要約率とか出せないのかな??

ドラゴンボール

最近、昔の漫画を読むのにハマってる。
直近だと、ドラゴンボールが無茶苦茶面白かった。
子どものころにも読んでたけど、そのときには分からなかった伏線に気づけたりして、読んでて新しい発見があったりするのが楽しかった。

セル編のトランクスとか、特に発見が多くあった。
未来トランクスの状況や経験を、セリフから推察できるのが、すごいと感じた。
超は、見る気がしない。
あれは、ドラゴンボールの同人誌って理解でいる。

今だと、NARUTO読んでる。
オビトの伏線の巻き方が秀逸だなって感じてる。
ただ、こちらも続編のBORUTOは、見る気がしない。
こちらもドラゴンボールと同じく、NARUTOの同人誌って理解でいる。
ただ、映画はすごく良かった。

優秀な作品ほど、続編の作品は受け入れられなくなってしまう。