エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2023/12/04週 気づきと振り返りなどなど

業務をこなしての気づき

ブリッジSEは両方向で必要

オフショア開発してるけど、ブリッジSEは、双方に必要ではないかと感じる。
システム開発してない人が、海外のブリッジの人と話しても、たまに話しが通じてないことがある。
特に運用の人と海外のブリッジSEが話していても、なかなか話が進まないからもどかしく感じる。
間に中継する人が双方の国に必要で、意思疎通は、その方がやりやすいと感じる。

その他雑記

あまり強い言葉を使うなよ、〇〇に見えるぞ?

品川駅に行くことがあったのだが、街頭演説しているところに遭遇した。

やたらと強い言葉を使ってたヤベー奴らという印象しかない。
威嚇しているように聞こえるから、そういう物言いは、辞めるべきだと思った。まぁ、教えてやる気は、さらさらないが。
他人のフリ見て我が身を直せだったな。
強い言葉や口調が強くなると、ああ見えるってことなんだろうな。立場的に上になってきたから、気をつけなければ。

できる人に任せる

帰りのバスで乗ってきた人が倒れて救急車を呼ぶ事態に…
どうも酔っているせいで倒れたらしい。
看護師さんが居合わせたので、対応してくれた。
俺が行っても邪魔になるだけだから、後ろでそっと見守ってた。

最終バスだったから、降りるにしても降りられんかった。