エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

【意訳+要約】How Creating Content as a Developer Changed My Life

※本記事は、Bardによる意訳+翻訳を活用し、レイアウト調整したものです。
※感想は、オリジナルです。

原文

How Creating Content as a Developer Changed My Life - DEV Community

意訳+要約

長文のブログだったので、どちらかというと物語の要約

タイトル:開発者としてコンテンツを作成する方法は、私の人生を変えました

本ブログでは、開発者としてコンテンツ作成を始めたことで、著者の人生がどのように変わったかが語られています。

著者は、コンテンツ作成を始める前は、技術的なスキルはあるものの、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力に課題があったと語ります。また、自分の仕事や技術に自信が持てず、キャリアアップに悩んでいたと述べています。

しかし、コンテンツ作成を始めることで、著者はこれらの課題を克服し、キャリアアップに成功しました。具体的には、以下のメリットを得たとのことです。

  • コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力が向上した
  • 自分の仕事や技術に対する理解が深まった
  • 新しい技術や情報を学ぶ機会が増えた
  • 業界のネットワークが広がった
  • 新しい仕事やキャリアの機会につながった

著者の具体的な取り組み

著者は、コンテンツ作成を始めるにあたって、以下の取り組みを行ったとのことです。

  • 自分が興味のあるテーマや、自分のスキルや経験を活かせるテーマを選んだ
  • ターゲット読者を明確にした
  • わかりやすく簡潔な文章を書くように心がけた
  • 視覚的な要素を活用した
  • フィードバックをもらうようにした

まとめ

本ブログは、開発者としてコンテンツ作成を始めることで、スキルアップやキャリアアップにつながる可能性があることを示しています。また、コンテンツ作成を始める際のヒントも提供しています。

感想

結構な長文だった。。。
自分も、コンテンツを自作してるけど、選ぶ権限があるから、好きなスキルを好きなように活用できるのが、学ぶのに非常に効率がいいというのは理解できる。

興味を持ったときに動けるかどうかよな。
タイミングだったり、環境だったりも影響としてあるけど、いちばん大事なのは、やる気だと思う。

フィードバックをもらうのは、かなり難しい。
相手が時間使ってくれるなんて、そうとなもの好きだと思う。

あとは、やる気の維持とか重要だと思う。
継続できないと、チャンスが来ても逃すからな。