エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2020/07/27週 気づきと振り返り 全て上手くいかないと思うくらい精神的にダメだな。。。

業務こなしての問題・気づき

なし。

学習したことが何もなかった気がする。。。
気持ちが沈んでるせいだろうか?

体育会系がIT業界を滅ぼす

執務室は聖地?その2

昼寝はNG

やっぱりダメでした。。。
ダメ出し喰らいましたわ。。。。

もう、仕事以外のことはしてはダメだと言われそう。

始業前に本を読んだりしているのだが、それもダメ出しがでそう。。。
技術研鑽がNGと言われるとは思わないが、今まで言われたことを考えると、言われそうな気がする。。。

もう、休憩室に逃げ込むしかなさそうだ。。。

今までやってきたことがNGなのが辛いな。。。

暗黙のルールが多い。。。

話している最中にルールが発覚することがある。

文章化されてないと気づけないのだが。。。
「聞け」と言われたのだが、話してる最中に気づいたのだから、それより前に聞けと言うのは無理じゃない?
そもそもインプットもなしに作業してるのだから、認識がズレるのを俺にせいにされても困る。

これは、俺に文書化しろって言っているのだろうか?
新規参入者が長居できない原因を作っているのは、自分たちだということに気づいて欲しいとは思うが、こっちから強めに言えないのが、痛いところ。。。

余計なことすると、今度は「遅い」と言われるしな。。。

もう、どうすりゃいいねん。。。

その他雑記

もう、ストレスでハゲそう。。。
夜は眠れないし、精神状態が悪いな。。。

ポケモンのランクマも、思い通りに勝てない。
なんで勝てないか悩んで、個体値見てみると、ミント使い忘れ、努力値の振りミスが発覚して、発狂しそうになったわ。。。

相談できる相手が欲しい。。。