エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2020/03/16週 気づきと振り返り

業務こなしての問題・気づき

Swiftのキャスト

やたらとキャスト書くことがあるのだが、実装が間違っているのだろうか?
画面遷移で値を渡したいときとか、UITableView使うときとかに必ず書くような気が。。。

Javaでキャスト書くと、かなり違和感を覚えるので、Swiftでもあまり書きたくはない。
それとも、知らないだけでキャストを回避できるやり方があるのだろうか?

雑記

JavaのLTS

3バージョン毎かと思ってたが、正しくは6バージョン毎だったらしい。。。

最後のLTSがJava11だったので、次回のLTSは、Java17ということになる。

ずっと、3バージョン毎かと思ってた。。。
どこかで聞き間違えたのかも知れない。。。

トイレットペーパー

みんな買いすぎだろ。。。
みんな、超快便なのだろうか?
1年かかっても、トイレットペーパーのセットが消費できないのだが、俺が異様なのだろうか?