エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2018/12/03週 気づきと振り返り

業務こなして思ったこと

Androidのパフォーマンス計測はどうすればいいのか?

Androidアプリをいじることになったのだが、パフォーマンス計測ってどうすればいいのか?

サーバサイドJavaなら分るんだけど、Androidは情報が全然無い。。。
Androidは、ウォームアップとか関係ないのかな?
Javaで動く以上、JVMの最適化からは抜けられない気がするのだが、どうなのだろう?

調べても分らなかったので、30回くらい動かして、それの中央値と散布図作って終えた。

MacSafariでAudioタグのcrossoriginが効かない

chromeは動いていたのに、なぜsafariはだめなのか?

動かしたときにCORSでエラー吐かれると、絶望感を覚える。
windowschromeでいじってたときも別の箇所でそれが出てきて、proxy用意したりするので、かなり四苦八苦した。。。

今回のやつは、どうやって回避したらいいんだ。。。
proxy作ったら、SSLの証明書が信頼できないって怒られて、絶望感しか沸かない。

safariでのWebAudioAPI

webkitAudioContextを使う。

雑記

佐賀行きてぇ。。。
老後は佐賀で過ごすかな?
来年の早いうちに佐賀に行きたい。

もうMac/Safariの対応で、ハゲそう。。。
手詰まり感がハンパない。。。

会社の飲み会って参加する意味あるんですかね?
つまんなすぎて、もう出ようとは思わない。
2時間壁と喋ってなきゃいけないんだぜ。。。
一人は苦ではないが、何もしないで時間だけ過ごすのは、苦痛。

来年は、Android-Javaの取得が目標かな?
今年の振り返りは、どっかでしたいが、JavaScriptが思うように使えるようになったのは、かなり大きい気がする。

思いついた名言

  • 子どもの夢を壊すのが大人の優しさ。