エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

もしかして、闇落ちしてる?

最近、生きる意味をよく考えるようになった。
もう、三十路を超え、たいしたスキルがないのに、このままでいいのかということをよく考える。
仕事も常に同じことの繰り返し。定時退社できているけど、スキルが付く/能力が上がったという実感はない。
その結果、生きることに意味を見出だせないのだが、他の人はどう思っているのだろうか?

特に夜がヤバイ。
いろんな不安が、寝る前に一気に押し寄せてくる。
たまに眠れない夜がある。
社会から隔離されているような感覚が、たまにある。

不安に打ち勝つには、考えないようにするしかないって最近分かった。
だけど、それって何の解決にもなってないんだよね。。。

これが、俗に言う闇落ちか。。。
昔は、そんなこと考えもしなかったのにな。。。

何がそうさせているのか?
年齢が大きなウエイトを占めている気もするが、周囲の環境も一因としてあるかもしれない。
解決の糸口が全く思いつかない。
解決するには、逃げるしかない気がする。
「逃げちゃダメだ」なんてアホなセリフ吐いたキャラがいるらしいが、「逃げちゃダメ」ってことはないと思う。

解決の糸口が見つかるまで、もう、考えないようにする。

なんか、すごく女々しいことを書いた気がする。。。
何か趣味を初めたほうがいいのかもね。。。
思いつくのは、ゲームかイラスト書くくらい。
ローグライク系のゲームでもしようかな?