エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

平成28年度春期試験 試験結果

平成28年度春期試験

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験:合格発表・成績照会

そういえば、今日かと思い合格者と成績を参照

結果

不合格
頭のなかでパワプロのサクセスのゲームオーバーになったときの音楽が流れる。

ちきしょー!!

小梅太夫並の声で叫びたい!
午前ⅠⅡ、午後Ⅰは難無く通過して、午後Ⅱであとちょっと。。。。
点数晒すのは怖いから、晒さないけど、本当にあと少しだったのに。。。
30歳までに高度処理試験のどれかに合格したい!

どうすれば良いのだろうか

読解力が足りてないのだろうか?
知識量は問題ないと思うんだけどな。
普段から勉強する習慣をきちんと付けておかないと、大人になってから苦労する。

学生さんは、勉強の習慣をつけるようにしておかないとツケが回ってくるよ。。。

次回

次も情報セキュリティスペシャリストを受験する。
直近の目標はOJCP8のSilverに合格すること。
7月末までくらいを目処に。
できれば、数検受けたいなぁ~って願望が少しある。
あとは、簿記3級。
あれ簡単だって言う奴がいるけど、ベース知識のあるなしで結構違う。
一回受けたけどズタボロだった。。。

自分の価値がどのくらいか、見定めたいと思う今日このごろ。