エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

明日は平成28年度 情報処理技術者

情報処理技術者試験情報への各種リンク

www.jitec.ipa.go.jp

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:平成28年度春期試験の実施について

地震による影響で試験実施の変更が流れています。
該当する方はご注意ください。
九州地方の地震被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

悪あがきは辞める

仕事に追われて、なかなか予定通りに勉強が出来なかった。。。。
言い訳っぽくて惨めだ。。。。

前日に詰め込んでも受かる気がしないので、腹を括って詰め込み作業はあきらめる!
まとめを読み返すくらいで今日は早めに寝ます。 深夜アニメは全てスルー。ニチアサキッズタイムは、仮面ライダーゴーストまでで終わり。
プリキュアは録画して帰ったら見る。
遊戯王ARC-Vは、生で見るのは諦めて、帰って録画を見る。

suzaku-tec.hatenadiary.jp

試験前の食事

試験前に験担ぎでカツを食べる人が多いと思うが、やめたほうが良いらしい。
験を担ぐより、消化にいいものを食べて、明日体調を崩さないようしたほうがよいとのこと。
うどんとか、あとは魚系のタンパク質を取るなどが良いみたい。
朝食も同じ感じでとる。

独り身はキツイ

年甲斐もなくやっぱり緊張はする。
応援はしてもらわなくてもいいけど、たまに一人だと心細い時がある。
あと、だらけることも多い。
誰居てくれるだけでも自分を律することが出来ると思うのだが、難しい話だ。。。