エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

【資格】Java SE 8 Programmer II受講結果 2回目

結果

合格!!

正答率は、72%で余裕ってほどでもないけど、危なげなく合格

振り返り

前回落ちてしまったので、少し力を入れて勉強した。

suzaku-tec.hatenadiary.jp

勉強方法

ひたすら問題集を解いていただけ。

前回の勉強と違うのは、間違ったところを徹底的にやり直した。
とにかく理詰めで物事を覚える努力をした。

問題集と似た問題が、いくつか出てきたが、問うている内容は同じだけど、問題の文言が変わってる。
問題暗記では解けないので、必ず理詰めで理屈を覚えないと、正答率はあがらない。

今後

これでJavaは、最上位まで来ましたな。

あとは、バージョンアップするだけ。

これでオラクルの権力を利用して威張れるわけですね。

予定

これで目標の一つが達成できた。
あとは、情報処理技術者試験の合格かな。
できれば、日商簿記3級とりたい。
株とかやっていると、経理とか仕分け、バランスシートの見方があると有利だから。

これからも勉強は続けないとアカンから、つらいねぇ。。。
学生は、なるべく若いうちに資格取ってたほうが、あとあと楽できると思うよ?