エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

【資格】Java SE 8 Programmer II受講結果

結果

落ちました。。。

合格ライン65%に対して、正答率60%
あと、2問正解してれば合格だったと思う。

振り返り

StreamAPIと関数型インタフェースで点を落としすぎた。
既存の関数型インタフェースのメソッドなんて、全部おぼえられねぇよ。。。
たぶん、手を動かさないとダメなんだろうな。
問題集は一通りやったけど、Java SE 8 Programmer IIは、それだけではダメなんだろうな。。。

今後

一回、有名な関数型インタフェースは、実装してみるしかない。
あと、StreamAPIの基本的なメソッドも実装してまとめる。

予定

直近は、情報処理技術者試験に注力するため、次の受験は年末だろうか。
このままいくと、情報処理技術者試験も落としそうなんだよな。。。
三十路になるから、そろそろガチで転職に有利なものを持たないとイケない。

そもそも、資格は業務と直結しないけど、他者の説得材料には有効だからな。
なんとしても早いうちにとっておきたい。