エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

【翻訳+意訳・要約】個人の生産性と時間管理に最適なAIツール

※本記事は、Geminiによる意訳+翻訳を活用し、レイアウト調整したものです。
※感想は、オリジナルです。

原文

Best AI Tools for Personal Productivity and Time Management - DEV Community

意訳+要約

個人の生産性と時間管理に最適なAIツール

この記事では、個人用生産性と時間管理を支援するAIツールについて紹介しています。

  • タスクの整理、時間の追跡、集中力を維持するのに役立つツールが紹介されています。
  • 一部のツールは、人工知能を使用してタスクを提案し、To-Doリストを優先順位付けし、集中力を高める音楽を作成します。
  • その他のツールは、音声からテキストへの変換と、気を散らす Web サイトのブロックを実行できます。
  • 全体として、これらのAIツールは、効率性を高め、目標を達成するのに役立ちます。

特に重要な部分

  • タスク管理ツール: Asana、Todoist、TickTickなど
  • 時間追跡ツール: Toggl Track、Harvest、RescueTimeなど
  • 集中力ツール: Forest、Freedom、Notionなど
  • その他のツール: Otter.ai、Freedom、Grammarlyなど

このブログ記事は、AIツールを使用して生産性を向上させ、目標を達成したいと考えている個人にとって役立つリソースです。

GeminiへのQA

Q:紹介されてるツールについて、概要を教えて下さい

このブログ記事では、個人用生産性と時間管理を支援するAIツールについて紹介しています。

タスク管理ツール

  • Todoist: タスク管理、優先順位付け、リマインダー設定など、タスクを整理するのに役立ちます。
  • Trello with Butler AI: プロジェクト管理、タスク管理、コラボレーションなどに役立ちます。 Butler AIは、タスクの自動化、To-Doリストの優先順位付け、集中力を高める音楽の作成など、AI機能を提供します。

時間追跡ツール

  • RescueTime: あなたが何にどれだけ時間をかけているかを自動的に追跡し、生産性を向上させるのに役立ちます。

集中力ツール

その他

  • Clockwise: カレンダー、タスク、メールを統合して、スケジュールを管理するのに役立ちます。

これらのツールはほんの一例であり、他にも多くのAIツールが利用可能です。自分に合ったツールを見つけて、生産性を向上させましょう!

感想+雑記

いくつかのツールは、知ってるが、知らないものもあるな。
タスク管理ツールは、興味があるが、ほかはあんまりだな。
どっちかというと、使いこなすのが難しいのかも知れない。

今は、なんか、モヤモヤすることが多い。
どっちかというと、有能な執事みたいな感じで使いたいんだよな、AI系のツールは。
ただ、何をしてほしいのかが自分で分かってない気がする。
執事とか秘書の仕事内容理解したら、すごいAIツール作れるんかな?

これって言うものにまだ出会えてない。情報収集は、継続してやっていかないとダメな気がする。