エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2020/06/29週 気づきと振り返り

業務こなしての問題・気づき

なし

というか、業務をしてない。
新しい現場に行ったのだが、環境設定途中で、アカウント登録されてないためにシンクラPCが使えなくなり、顧客のアカウント登録待ち。

なので、ほぼ休暇状態でしたわ。。。。

リモートワークの弊害だろうか?
諸連絡がどこかで止まるのは、マジで勘弁ですわ。。。

個人開発していての問題・気づき

何もやることがないが、何もしないのは気が引けたので、個人開発をやった。
以前に手をつけたのが放置状態だったので、開発をちょっとした。

electron でアプリ開発しているのだが、デザイン面で止まってしまう。。。
HTML + CSSで対応できるだろうと思っていたが、やりたいデザインがなかなか実現できない。

以前もそこで躓いていた気がする。。。

他のことを進めようと思っても、デザインが完成しないと試行錯誤できないレベルになったから、デザインをすすめるしかないんだよね。。。

HTML+CSSの勉強をするか、VueかReact使う方向に舵を切らないといけない気がする。