エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

GitHubにプッシュするようになって思ったこと

注意

これはただの感想の羅列なので、真実かどうかは別問題です。

感想

ソース書く時間って、時間に縛られた働き方をしていると、まったくできない。

この時間は会社にいなければならないっていう制約があると、セキュリティ的にGitHubのソースも修正したりできない。
暇な時間ができても、ただ待つしかできないのがもどかしい。
暇なときにハッと思いつくことがたまにあるのだが、即座に反映ができない。
家に返ってからやろうとするけど、大抵は忘れている。。。

特に、即座に試して発想を昇華できないので、損をしている気がしなくもない。
時間の消費も、もったいなく感じる。

そうなると、自然と個人のソースを書く時間は、土日などの休みになってしまう。
多種多様な働き方は、プログラマーにこそ必要ではなかろうかって思い始めた。