エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

【翻訳+要約】Monday Motivation: The Power of Perseverance for Developers

原文

Monday Motivation: The Power of Perseverance for Developers - DEV Community

翻訳+要約

開発の世界は、常に新しい技術やトレンドが生まれ、変化しています。そのため、開発者は常に学び、新しいことに挑戦する必要があります。新しい技術を習得したり、複雑な問題を解決したりするためには、困難に直面してもあきらめずに取り組む忍耐力が必要です。

忍耐力を身につけるためには、以下の3つのポイントが重要です。

  • 目標を明確にする

    • 自分が何を達成したいのか、明確な目標を設定することが大切
    • 目標が明確になれば、その目標に向かって努力するモチベーションが維持しやすい
  • 小さな目標を達成する

    • 大きな目標を達成するためには、それを小さな目標に分割して、一つずつ達成していくことが効果的
    • 小さな目標を達成することで、自信をつけ、さらに大きな目標に挑戦しやすくなる
  • 挫折を学びの機会にする

    • 誰でも、開発の過程で挫折を経験するもの
    • 挫折しても、学び、成長の機会ととらえて、前向きに取り組むことが大切

感想+コメント

要約には入れなかったけど、「失敗は学習機会、バグは先生」ってワードがグッと来た。

失敗して学ぶことって、多いと思うんだよね。
今の若い子は、失敗を過度に恐れてる感じがする。
まぁ、自分もそうだが。。。。

失敗してもいい機会をもっと与えて、成長する機会を与えないとダメだと読んでいて感じた。
今、メンターとして1on1することがあるんだけど、相手の行動内容を理解して、経験を積む機会をどう増やしていくかアドバイスしてやりたいと思う。