エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

Top 7 JavaScript One-Liners: Your Path to Cleaner, Readable Code 見て思ったこと

経緯

サイト見てて思うところがあったから

原本

Top 7 JavaScript One-Liners: Your Path to Cleaner, Readable Code 📜 - DEV Community

思うところ

1) Sum of an array of elements は、よく使う。
何かの合計が欲しいときって、結構ある。
別言語でも、reduceみたいなものが欲しいときがあるくらい便利。

2) Removing Duplicates from an Arrayは知らなかった。
これで、重複を消せるってのがいい。
重複を削除する場合、Javaだともう少し長くなるからな。。。
ただ、重複の削除がどこまで有効なのか、検証する必要はありそう。

3) Swap Two Varaibles は、使い勝手良さそう。
メリットだと思ったのは、一時的に入れる変数がないところ。
無駄な変数が存在しないので、バグが埋め込まれるリスクが減る。

1~3までは使い勝手良さそうだけど、それ以外は利用シーンが思いつかない。。。

どういうときに使うんだ?
配列の計算系は、ワンチャン、機械学習とかに使えそうだけど、そもそもjsで機械学習はしないか。