エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2022/12/19週 気づきと振り返り

業務こなしての問題・気づき

eclipseプロジェクト名

最近気づいたんだが、無くなったんだな。
そういえば、今年のプロジェクト名は何だ?と思っていたけど、結構前からなくなってたのか。。。

その他雑記

無気力

最近、結構な頻度で無気力症候群になるんだけど、なんか、ヤバいかな?

dアニメストアの料金改定

特に高いと感じてはいない。
むしろ、今まで安すぎたんだと思う。

さすが、DMMの価格よりは高くできなかったな。
高くしたら、そっちにユーザが流れるのが目に見えるからな。
個人的には、DMMのサービス(Fanza)にはお世話になっているので、乗り換えようか考え中。

Twitterの他社SNS誘導

ニュース流し読みしてて気になった記事

「GitHubはSNSか否か」論争勃発!? Twitterの他社SNS誘導禁止騒動の余波で - やじうまの杜 - 窓の杜

思ったけど、ネット上のサイトって、何かしらユーザがいるから、全部広義的SNSになりそうな気がするんだよね。
Githubも広義的にはSNSになると個人的に考えてる。
Twitterで他社SNS禁止するのは、イタチごっこになるか衰退するだけだから、辞めたほうがいいと思うんだけど。。。

空飛ぶバイク

車より先にバイクが発売されたか。
個人的には、人と合体するバイクはいつですか?ライディングデュエルできるようになったら教えてくれ。
ところで、免許はどうなるんだろう?大型二輪かな?

ロイター on Twitter: "動画:富裕層向けに「空飛ぶバイク」発売、1台7770万円 最高速度約100キロ https://t.co/CNFQrGOU7O" / Twitter

あと、ワンホイールバイクが作れるのか気になる。
ホイール・オブ・フォーチュンみたいなのが出てきたら、高くても買いたい

Notionはじめました

話題になっていたので使い始めた。
今のところ、タスク管理とブログネタのストックに使ってる。