エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2019年の振り返りと今後のブログ運営

振り返り

買ってよかったもの

任天堂 Nintendo ポケットモンスター シールド [Nintendo Switchソフト]

ブラック・ホワイト以降、ポケモンからは離れていたが、久しぶりに買って見てものすごくハマった。
ランクマやってると、永遠に時間が潰せそうな気がする。
お気に入りは、トゲキッス
こいつのおかげで勝てた試合が結構ある。あと、サザンドラとか。

個人的には、一部リストラは、肯定的に見てる。
無限にメモリにデータを詰め込めるわけじゃないから、いつか限界は来る。
新しいことにできなくなって、衰退していくだけだから、苦渋の決断だとは思うが、いい結果になると個人的には感じる。
追加コンテンツ方式採用も、評価してる。
環境調整のタイミングが短い周期になるのと、追加発売で同じようなストーリーをやらされるより、新しい冒険が加わる方が、楽しめると思う。

2020年は、ポケモンにどっぷり浸かりそう。

アップル Apple MUUQ2J/A [iPad Air 10.5インチ Wi-Fi 256GB スペースグレイ]

電子書籍ように購入。
Fireタブレットにしようかと思ったが、プライム会員じゃないので選択肢から外した。

電子書籍以外にも、ポケモンのダメージ計算とかによく使うかな?
画面も大きいから、操作しやすい。

PHILIPS フィリップス 436M6VBPAB/11 [液晶ディスプレイ 42.5型/MVA/4K対応/5年間フル保証/HDR1000]

ゲーム用のディスプレイとして購入。
ついでにテレビを捨てた。

遅延ないし、画面が大きくてきれいなのがいい。
ただ、音量調節ができないのが、ダメだわ。
安物のスピーカーで対応できるようにした。
全体的にみると満足なんだが、音量調節できないのは不満だ。

ブログ運営について

週次に書くように心がけたが、踏み込んだが記事が書けなくなってしまったと感じる。 月末に深堀り記事を書くようにしたほうがいいかもしれない。

雑記

去年のうちにやっとけよって思うが、ポケモンにハマってしまって、なかなか手がつかなかった。。。

願望

副業がしたいって、最近思うようになってきた。
子ども向けのワン・オン・ワンに近いプログラミング塾って需要あるかな?