読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

Firefox43で未署名アドオンを使う方法

ブラウザ

Firefox43でのアドオン

v43から未利用アドオンがデフォルト無効になるようになりました。
安全性の面からですが、どうしても対応を待ったりする必要があります。
あまりオススメはしませんが、未署名アドオンを利用する方法を紹介します。

未署名アドオン無効化の無効化

なんか小タイトルがメタのメタみたいな感じになってしまいました。。。
やり方自体は簡単です。
1. URLに「about:config」を入力して設定画面に遷移 2. 「xpinstall.signatures.required」を入力 3. xpinstall.signatures.requiredの値をfalseに変える 4. 再起動

以上で使えるハズ
Menue EditorとかSelenium IDEが使えなくて困っているひとは、やってみては?

無効化といえば、上条さんですが、無効化の無効化と言われるとSEEDのNジャマーキャンセラーを思い出します。
無効化の無効化ってなんか哲学チックな臭がしますね。
もとに戻っただけだろ?って言われると、確かにそうだけど、無効化を無効化する過程に意味があると思うんです。
無効化の無効化をすることで、今の状態を特別に演出できる!
この無効化の魅力が、厨二と言われる所以かと心のなかで思いました。