エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

FirefoxでChatGPTが反応しなくなった

事象

チャット欄に入力してsend messageボタン押下、enter押下しても、反応がない。
待てど暮らせど、なんも起きず、セーフモードで試したら動いた。

原因

クッキーが悪さしているらしい。
コンソール出力見てると、Promiseでなんかしくってるのは見えた。

対処方法

クッキーを削除する。

URLバーの横にある、南京錠みたいなアイコンをクリックして、"Cookieとサイトデータの削除"を選んで実行後、リロードするとログイン画面に遷移するので、そこでログインすると使えるようになる。

感想・コメント

急に応答がなくなって、焦った。。。
アドオンが悪さしてるのかと思って、一個一個外してたけど、なんも影響なくて悩んでた。
調べ物するために使ったり、相談役として使ってたりするので、使えないとメンタル不安定になってしまう。。。

解決したからいいものの、こういう変更が勝手に行われるのは、使う側からしたらナンセンスだよねって思った。

参考サイト

ChatGPTでコメントを入力しても反応しない不具合の対処法 - あなたのスイッチを押すブログ