エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2022/01/03週 気づきと振り返り マルチベンダーは面倒くさい

業務こなしての問題・気づき

連絡手段は絞るべき

連絡が来る手段が複数あると、漏れる。。。 チャットベースかと思いきや、メールで連絡がきたり。。。

胃が痛い。。。

マルチベンダーの現場なのだが、課題管理をやっている都合上、ベンダーの板挟みに合うのが辛たん。。。

各ベンダー、責任の押し付け合いに、俺を利用するの、辞めてもらえませんかね。。。?
やり取りしなきゃいけない俺は、小心者だから、やり取りするのが辛いんですぜ?

環境問題

Javaやっていると必ず引っかかる開発環境問題。。。
どの現場いってもさ、開発環境の問題解決が、一番面倒くさい。

一般的なものを使っているならいいんだけど、ベンダー固有のソフトウェア使っているせいで、問題がどこにあるのか、さっぱりわからないんだよね。。。

その他雑記

バッティングセンター

運動不足が顕著になってきたので、バッティングセンターへ。
80球打ったけど、握力がやばい。。。
バットの持ち方が悪いのだろうか?
途中、握力がなくなって、バットが持つのがシンドかった。。。

やたらと詰まることが多かった。
何球かは良いあたりをできたと思う。

久々に東京に雪が積もったな。。。
結構、雪だるま作ってる人がいて、大人でも童心に戻るんだなぁ~と思った。

路面が凍ってるせいで、自転車も怖くて乗れなかった。
買い置きしてたもので食いつないだけど、Uberとか宅配ピザ頼む気にはならなかったなぁ。。。
あの天候で頼むやつ、絶対にサイコパスだと思う。