エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2021/06/21週 気づきと振り返り ライブラリ管理は、どの言語でも面倒くさい

業務こなしての問題・気づき

リモートワーク

便意を我慢してはならない

便意って、頭脳労働の天敵だと感じた。
通話しているときに便意が来ると、ほとんど話している内容が頭に入ってこない。
便意を我慢して通話を遮らないようにするより、ちゃんとトイレ行く旨を伝えて、便意を解消したほうがいい。

.NETのライブラリ

後方互換がないせいか、結構、ライブラリ問題が頻発する印象。。。
ライブラリのバージョン合わせで四苦八苦する。

その他雑記

windows11

windows10が最後のバージョンって話だったと思うのだが、なんでwindows11が出てくるんですかね。。。

プレビュー画面みたが、macに近づいているような気がするのは、気のせいだろうか?

新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Microsoft

www.youtube.com

吉田製作所見てると、まだ手軽にアップデートってわけには行かなそう。。。

OSアップデートを強いられる状況がいつか来そうですね。。。