エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2020/09/21週 気づきと振り返り フォルダ構成は大切

業務こなしての問題・気づき

設計・ドキュメント

ファイルを無駄に増やすな!!怒!!

なんか無駄にファイルが分割されているせいで、レビュー時に指摘されてイラッとするのだが。。。
ファイルが少なくて、近くにあるのなら気づくけど、大量にある上に、場所が離れているという。。。
それに、各ファイルの説明もないし、気づけって言う方が無理だろ。。。

なんか、それでスゲー嫌味っぽく言われて、腹立たしい。

あと、フォルダ構成も最悪だった。
大枠からだんだんと範囲が特定されるようなフォルダ構成が基本だと思うのだが、そうなってないんだよね。。。。
全然別のフォルダ下に全く同じフォルダ構成があるから、たまに分からなくなる。
これは、フォルダの迷路でも作っているのか?って思う。

フォルダ構成って、意外と大切だと思う。

雑記

最近、精神的に追い込まれてる気がする。。。
何やっても上手くいかないんじゃないか?って常に心の中で思ってしまうんだよね。。。

温泉街に旅行に行っていたが、精神的な疲れは取れなかったよ。。。
月曜から仕事だと思うと、結構、憂鬱。
これを解消する方法は、ないのだろうか?