エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2019/06/03週 気づきと振り返り

業務こなしての問題・気づき

なし

というか、ほとんど作業してない。
むしろ、こっそり寝てるかゲームしてた時間が長いと思う。

その他

業務と関係ない場所でコード書いていたが、npmのFile systemでexistって非推奨だったんだな。。。

File System | Node.js v12.4.0 Documentation

名称を見て使っていたが、statに置き換えた。

これは、いつから非推奨になったんだろう?
長いことDeprecatedにしたままだと、JavaのDeprecatedと同じことになりそうだが、どっかで削除するのかな?

雑記

簿記3級って、難易度高くない?
独学だと、全然点数取れない。数字が合わないと、かなり焦る。

受験場所が明治大学だったのだが、明治大学の空調、かなりヤバイ。
たぶん、空調にホコリが大量にあると思う。
きっと、掃除してないと思うわ。
試験中、くしゃみと鼻水が止まらなかった。
試験は、なるべく明治大学以外がいいな。