エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2019/04/01週 気づきと振り返り

業務こなしての問題

Java native

Android開発をするようになって、C++と連携しているソースを初めてみた。

nativeってワードを今まで見たことなかったが、初めて見た気がする。
今まで開発したなかで、見た記憶はない。

用途を確認したら、C++等のネイティブな実装を呼び出すときにだけ使うらしい。
そりゃ、見ませんよね。。。

どこかで、C++との連携する試し実装をしてみたい。

Android で Service連携

Serviceを実装したクラスが連携。
onBind()で返されるStubの実装が、処理の代理、もしくは振り分けを実施する。

CRAFT BOSS

初めて飲んだが、コーヒー嫌いな俺でも飲めた。
甘めなのが、個人的には不満だったかな?