エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2019/02/11週 気づきと振り返り

業務こなしての問題

Androidのwebviewでのパフォーマンス

いろいろ計測しているのだが、なぜかmajor gcが起こらない。
おそらく、メモリの割当が、ブラウザで見るのと違っているのだろうと思われる。
たぶん、Java側が割り当てたメモリを使ってるんじゃないかな?
Javaのメモリ使用量見ても、全然増えてなかったし。
メモリの割当が小さすぎて、newの領域がすぐ満杯になり、mainor gc が頻発して、major gcが起こりにくいと勝手に妄想してる。
API見る限り、とくにメモリの設定はないな。
もう、どうしたらいいんじゃ。。。

はぁ。。。
今週も成果ゼロですわ。。。

雑記

大豆腐ってる

どこかで、「大豆腐ってる」って文章を見たとき、「おおどうふってる」って読んでしまった。
正解は、「だいずくさってる」だって気づくのに、かなり時間を要した。
句読点って大事だろう。
句読点をちゃんと打っていれば、読み間違えずに済んだはずなんだ。

文章もろくに書けないやつの文章を読むのは、苦労する。