エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2018/12/17週24週 気づきと振り返り

業務こなしての問題

Oauth認証のImplictフロー

認証周りをImplictフロー利用してやるような実装に変えるタスクにチャレンジ中。
おそらく、refreshトークン使って再認証する処理を入れ込むと、ロジックが複雑になって、難読化するからだと思われる。

実装しているのだが、iframeを利用するのがうまくできない。。。
裏でアクセスさせるのが、途中でコケてしまうのよね。
年末で解決できなかったけど、たぶん、年始の俺が頑張って解決してくれるはず。

submoduleの移動

git mvで移動できる。
設定ファイルをイジって、git submodule sync したりするよりも、手間が少なく安全にできる。
設定ファイルをいじってやる場合、1日無駄に過ごす覚悟が必要。

gerritでhook忘れ

毎回忘れるのだが、新しくリポジトリをクローンしてきた際に、hookの設定をし忘れて、コミット&プッシュした時に、changeidが付与されず、あとあとコミットメッセージを入れ込む作業をしてしまう。
gerritのクローンコマンドに何か入れられないものなのだろうか?
クローンしてきたら、hookの設定を勝手にしてくれるのが一番嬉しいのだが。。。

logcatの切替

Androidで、logcatを環境ごとに出力するレベルを切り替えたいのだが、どうすればいいか?
build.gradleだったかをイジったが、その設定はダメっていうビルドエラーが出てきて萎えた。

個人的に思いついた名言

  • 明日の俺が頑張ってくれるはず。