エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2018/10/29週 気づきと振り返り

Chromeのコンソールログ

Devtoolの設定で、Presrvelogにチェックを入れると、画面遷移が起こってもコンソールログの内容がクリアされない。

複数画面をまたぐ場合のデバックに有効

Windowsのスクリーンセイバーのバブル

現場のPCは、windows8.1で、スクリーンセイバーにバブルを設定している。

極稀に、バブルがものすごい勢いで動くことがある。
これは、ラッキーな現象なのだろうか?
それとも、バグ??

キーボード

C, N, M, > がすり減って文字が見えなくなってる。

特に > が見えないのは辛い。
文字は、普段ブラインドタッチしているから問題ないんだけど、記号は、場所を覚えてないのよ。。。
毎回 < か ? と打ち間違える。

たぶん、これらのキーが減ったのは、JavaScriptやってるせい。
Cは、コピーだろうな。
M/Nは、なんでだろう?

は、アロー関数使うからだと思う。

GerritのUI

現場のGerritのバージョンがあがった。
UIが、大幅に変わってる。
慣れるまで時間がかかったが、前よりは使いやすくなった。

Gerrit使ってて思うんだけど、 +1/+2の概念の違いが分からない。
+1を複数押せば、+2になるんじゃねぇーのかよ!って毎回ツッコみたくなる。