エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2018/10/22週 気づきと振り返り

OAuth2.0

認証機能を作っているのだが、全く動きが覚えられない。
毎回言われるがままにやってきたことのツケが来た感。
動きが全く覚えられないのだが、どうやって覚えればいいのか?
しかも、リクエスト/レスポンスで使っている値が、それぞれどういう意味を持つのかもサッパリ。
分かりやすく説明しているサイトないかな?

体臭

会社で別の案件に参加している人の話を聞いたのだが、体臭がキツイやつがいたそうな。
臭いが原因で、切られる直前までいったらしい。

臭いがキツイのなら、電車はどうやって使ってるんだろうって感じた。
周囲は誰もよってこないのかな?

俺も、臭いには気をつけよう。。。

ネットワークスペシャリストの試験

やっと試験が終わった。
取り敢えず、午前Ⅱまで突破していることを確認できた。
午前問題は、たまに新規の問題が入ってくるからビビる。

問題は午後問題だな。。。
最初のフォワード/リダイレクトプロキシを順番逆にしたような気がする。。。
そろそろネットワークスペシャリストには合格して、次のステップに進みたい。

直近の目標は、簿記3級の合格。

睡眠

だいぶ寒くなって来たので、暖かくして寝るようにしたら、物凄い寝付きが良くなった。
体温を上げるのは、睡眠に有効なのかも知れない。

最近寝るときは、水中に浮かぶことをイメージして寝ると寝やすいということに気づいた。
他の人は、眠る際には何を考えているんだろうか?

その他

無双OROCHI3にハマってたけど、もうやり尽くした感がある。
というか、オーディン強すぎだろう。
時を止めるのは、アクション系だとチートだと思う。
逆に、呂布は使いづらい。
技の出が遅いし、通常神術が当てづらい。