エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

iPhoneXを使ってみての所感

iPhoneX

持っているのはAndroid
なぜ使ったことがあるかというと、スマホアプリを使ったテストとかする際に、iPhoneを使ったりする。

発売されてから、ちょくちょく使うようになった。
というか、あまり物をよく使うので、iPhoneXを使うしかなくなっているのが、本音

感想

正直なところ、使いにくい。
画面の操作が、今までと違いすぎるってのが、大きい。

アプリキルのやり方や、電源の落とし方とか、全然分かんなかった。。。
あと、ホームボタンが失くなったので、とりあえず、押してみるって発想がなくなり、どうすればいいのか、思いつかないってのが正直な感想。
基本は、画面をロングタップするってのが、ホームボタンを押すのに変わってる。