エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

Firefox57で気づいてしまった。。。

Firefox 57 for developers - Mozilla | MDN

気づいてしまった

自分が使っているアドオンがほぼ利用できないという事実に。。。

代価アドオンは、探しているけど、見つからない。。。
正直、速度向上しても利便性を捨てるなら、バージョンアップしたくないのだが。。。
使えなくなってしまう理由は、WebExtentionsのせいですね。

コレで一番痛いのが、TabMixPlusが使えないこと。
提供されるAPIでは、実現無理だと言われていますからね。。。

他にも使えなくなるアドオンがてんこ盛り。。。
これ、本当にリリースまでに全アドオンが対応できるの?
果たしていい結果を生むのか、かなり疑問が沸く。
速度向上しましたと言っても、現状の機能維持してないから、今の機能が実現できるようになるころには、chromeさんあたりに速度向かれてそうな気がする。

今後

Webブラウザ乗り換えようかな~って、本気で考え出してきたわ。。。

Firefoxの利点だったアドオンを捨てるのは、個人的にはダメだと思うんですけどね。。。
キャビアがのっかった残飯料理が出てくるのを待っている気分。

Firefoxは好きだし、使い続けたいけど、今回のバージョンアップでchromeさんに乗り換えるかも知れない。
使ってみてダメだったら乗り換えます。。。