エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2019/01/14週 気づきと振り返り

業務こなしての問題

ビルドシェルと変数

ビルドシェル書くのはいいんだけど、ファイルを跨いで同じ変数を使うの、辞めてくれませんかね?
同じ変数を使うのなら、1ファイルにまとめとけよって言いたい。

定数じゃないのを安易に複数ファイルに跨がせるのは、混乱の元。
実際、俺は混乱した。

ハッピーマンデー反対

各週リリースが火曜なのだが、1日のバッファである月曜がなくなるのはキツイ。
あと、月曜って、週初めのところが多いから、勤怠が合わないと結局無駄時間が生まれて、意味がない。
調整しろって思うやつがいるかも知れないが、調整にも時間がかかるんだよ?

ハッピーマンデーの導入を考えたやつは、頭がお花畑か、まともに仕事してないかのどっちかだろう。

体調不良

熱は出てない。
鼻詰まりと喉を痛めて、呼吸がやりづらく、頭痛がひどかった。。。

鼻の通りは、マジで生命線。

あと、寝込んだときは手洗いうがいを習慣にしようと思うのだが、健康になるとなんにも思わなくなる。
昔は、手洗いうがいは習慣になっていたんだが、今じゃ、やろうとも思わないな。