エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2018/09/10週 気づきと振り返り

やったこと

  • サーバーとの疎通確認

気づき

superagent

withCreadentials() → Cookie送ってくれるやつ。
Access-Controll-Allow-Originが * のときは機能しない。

tsconfig

es5 → es2018
targetだけじゃなく、libも変える必要がある。

chromeのSet-Cookie

アクセスしているサーバーと別ドメインのサーバーからSet-Cookieが来た場合、ChromeのDevToolのNetworkタブでは見えない。

ただ、実際には設定されている。

見る方法はない。

振り返り

ChromeのSet-Cookie

疎通確認でマジ困った。
あるはずのSet-Cookieがなんでないの?って2日くらい悩んだ。
結局、Cookieは正しく設定されていて、その他がおかしかっただけだった。

Chromeで開発する場合は、Set-Cookieは最後に疑う。
そうじゃないと無駄な時間を過ごす。

もしくは、他ブラウザで試してみる。

その他雑記

ChromeのSet-Cookieで悩んだ1週間だった。。。

年を1つ取ったが、このままでいいのかにも悩んでる。

メンタルが殺られそう。
今は、購買欲で誤魔化した。
あそびあそばせ」って漫画の電子書籍買ったけど、無茶苦茶面白い。
久々に笑った気がする。
俺が最後に笑ったの、いつだっただろうか?

今は、27日の無双OROCHI3が楽しみ。
もう、それくらいしか楽しみがない。