エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

FirefoxのseleniumIDEで思うこと 2018/05/15時点

思うこと

Firefox58以降、使えなくなっていたのが、やっと使えるようになった。
しかし、いろいろ思うことがあるので、思いを綴る。

htmlがぁ。。。。

以前のアドオンの状態で、html形式のマクロを出力を使いまわしていたのだが、使えなくなってしまった。
JSON形式になったみたい。
対応できるとは思うが、既存のヤツが使えなくなるショックの大きさって、結構なしんどいものがある。

UI

htmlサポートはなくなったものの、UIはかなりスッキリした印象。

雑感

Firefoxのアドオンは、優秀なものがいっぱいあったのだが、対応されなかったり、使いづらくなったりしているのが残念。。。
以前のような使い勝手を再現できないのは、不満が残る。
本格的に、ブラウザ移行を考え始めた方がいいのかもしれない。
もしくは、自分でアドオン作るか。
時間が捻出できればそうしたいんだけど、雇われ従業員は、時間で縛られて難しいのです。。。

参考サイト

新SeleniumIDE についてまとめてみた - Qiita