エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

2017年に買ってよかったもの

買ってよかったもの

PS4ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

かなり熱中した。
こんなにゲームやりたいって思ったのは、ペルソナ5以来だった。

個人的には、マルティナ推し
ブギー戦前とか、むちゃくちゃ興奮した。

今回は、レベル上げが比較的簡単にできた。
いつものドラクエだと、レベル99までいけないと思うんだよね。
パーティは、グレイグ・主人公・カミュ・マルティナでやってる。
盾はクレイグ、回復薬を主人公メインで、アタッカーのカミュ・マルティナでやってる。
ぶんしん+かいしん必中は、かなり強い。

iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチ/フルHD/ホワイトLED /HDMI端子付

個人的には、これが一番気に入ってる。
情報収集にFeedly使ってPocketにドンドン突っ込んでいるんだが、消化するのがすごく面倒なんだよね。
1回で大量に開いて、見終わったらタブを閉じて、最後に一気にアーカイブしているんだけど、1画面に表示できる量が小さいから、かなりストレスが溜まった。
それを解消するためにかったのが、コイツ。

画面を縦にして見ると、いっぱい情報が見れるから、超幸せ。
コマンド売って、ドンドンタブで開いて、一気に閉じるのが気持ちいい。
情報や説明サイトを見るので、1画面に表示できる情報量が多いので、説明が分かりやすい気がする。

思ったよりいい効果あったので、今年で一番良かった。

ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ5にものすごいハマったから買った。
BGMは、超優秀。
テンションが上がる。
特に大詰め時にながれる曲が好き。
life will changeだったかな?
あの曲がものすごい好き。
あと、Last Surpriseとかも好き。

Anker A1271011 [PowerCore 20100 ブラック]

ポケモンGoやってたけど、電池切れが頻発してたので、買った。

何個かモバイルバッテリーあるけど、一番大容量で安心できる。
4回位は、フル充電できるバッテリーがある。
出かける際は、必ずもって歩くようになってしまった。
意外と重いってくらいかな、弱点は。

来年もポケモンGoはやっていくと思うから、手放さないと思う。