エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

TypeScritpでハマったこと tsconfig.json

開発環境

  • VisualStudioCode
  • TypeScript 2.0
  • gulp

ハマったこと

ファイルを新規作成したが、既存のソースコードを読み込めず、なぜなのかかなり悩んだ。
ソースに問題はない。
きちんと正しいものを参照しようとしており、他のソースは参照できている。

原因

tsconfigに新規追加したファイルを含めていなかったため、ビルド時にコンパイル対象になっていなかった。
そのため、既存にあるファイルを参照しようにも、「お前だれだ?」状態で存在しないやつが迫害されていたという状況。

反省点

きっちりビルド内容を把握しましょう。
環境の問題は、ハマると解決に時間がかかるので、内容をきちんと押さえましょう。