読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

第98回 全国高校野球選手権 富山第一 VS 中越 感想

新潟出身なので。。。

新潟出身なので、新潟贔屓目で視聴

結果

富山第一1-0中越

感想

新潟目線の感想なので、ご了承ください!

終盤から嫌な感じが。。。

序盤・中盤は、失策や四球があっても後続をしっかり押さえていたからよかった。
しかし、終盤からは連続して四球があったり嫌な感じが。。。

やっぱり四球はあかん!

四球はやっぱり駄目だと感じた。
無料で相手にチャンスを与え、球数も多くなるからデメリットしかないなと感じた。
スタミナも減るしな。

無四球ピッチングの凄さを感じる。
特に、こういう短期決戦は四球・失策は最小限にするのが、大切だなと感じる。

松坂以来のノーノーが!

9回まで新潟の左腕・今村豪投手が、ノーヒットノーランピッチングだったのに!!!
松坂以来ということは、結構長い。
斎藤佑樹田中将大でもできなかったことと考えると、凄い事なのだと感じる。

変えるべきだった?

8回のピッチャーライナーを見たが、変えるべきではなかったのかと感じる。
まぁ、結果論だが。
捉えられている感じがして、変えるべきだったと思う。

貧打が仇に・・

9回まで援護できなかったのが痛い。。。
先取点を取れていれば、本当にノーヒットノーランできたかもしれん。
投打が噛み合わなかったのが悔やまれる。

あっぱれ?!

左腕・今村豪に「あっぱれ」か迷うところ。 9回までノーヒットノーランが、一転して敗戦投手になってしまったのは、見ている方も悔しい。。。

やっぱり甲子園は面白いな

短期決戦の試合は、見ていて楽しいな。
臨場感が違う。

ダイビングキャッチに疑問

ちょっと危ないなと思うのが、頻繁にやるダイビングキャッチ。
いや、派手だし、取れたらファインプレー扱いされるけど、あんまりやらないでほしいのが個人的な気持ち。
ケガしてしまうのは、一番ダメだと思うんですよ。
本当に取れると思った時だけ、やってもいいけど、なるべく避けてほしいところ。

個人的には、打った瞬間に「こりゃ抜けたな」と思ったあたりに難なく追いついて、余裕で補給するプレーが好き。
見た目の派手さがないけど、玄人みたいなプレーこそ褒め称えるべきだと感じる。