エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

スタバのサイズで初めて知ったこと

スタバのサイズ

「ショート」、「トール」、「グランデ」
知っている人は当たり前ですかね。。。。
自分は、東京出てきて知りました。

トールは北欧神話ではないのか?!

ずっと、トールは北欧神話から取ってきたのだと思っていました。
だって、巨人と戦った男だよ。ショートよりおっきい感じするじゃん!
スタバって厨二をこじらせた奴が行く、痛い店だと思って絶対に近づきたくないと思っていたのに。。。。
まぁ、あの自分都会っ子ですオーラ全開の奴を見て笑うのは楽しいけどね!

グランデは北欧神話繋がりかと。。。

ずっとグランデ北欧神話繋がりかと思っていたけど、そんな名前聴いたことがなかったから、ずっと引っかかっていた。
ありゃ、イタリア語なのか。。。。
イタリア語ってカッコイイのかね?
イタリア語とかよりドイツ語が好きだけどね、儂は!
「Wenn es meines Gottes Wille」とか生涯一度で良いから言ってみたい!

知ったきっかけ

ちなみに、知ったきっかけはマツコ&有吉の怒り新党
マツコの「Don't touch me」が、結構ツボだった。
届いている手紙って本当なのか、最近怪しんでいるけど、面白いからいっかーって思う。