読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

昇級試験の結果

結果は・・・

昇級しましたー
だけども、釈然としない!

誰でも良かったのか??

受けた全員、合格になってたとさ。。。。
俺じゃなくてもいいんじゃなかったのだろうかと思えてきた。
最低でも、評価コメントか期待することは教えてほしいところ
褒める意見だけでなく、ダメ出しも含めて。

自分、思うんですけど、人を安易に褒める奴って簡単に信用しちゃ行けないとおもうんですよね。
絶対に裏に何かしら考えがあるはず。
現場の人間が褒めてきたら、絶対信用しないね。
どうせ褒めて油断させて、技術的優位性を奪おうとか考えているハズだ!
全く、世の中は信用ならねぇ奴ばっかりだ!

有言実行

でも、やると言ったことはやらねばならない。
有言実行しないと、折角昇級したのに落とされてしまいかねないからな。
あとは、組織編成がどうなるかか。
試験時に相性考えて組織編成して欲しいと言い含めて置いたから、望んだ組織編成になるはず! ならなかったら、嫌がらせだと思うしか無い。

やっぱり道具なのか??

ほんとうに全員合格なのか?
何も考えていなかったら、正直ガッカリだぜよ。。。
誰でもいいのなら「やりたいです」って言った人間ならだれでも通りそうで嫌だ。
やっぱり道具なのかと思ってしまう。
やる気も大事だけど、それに伴った成長戦略や技術力って必要だと思います。

自分は聞いている限り、そこまでいいこと言っている奴はいなかった気がするのだが。。。
特に危機管理について誰も言及してなかったから、大丈夫か気になるところ
自分だったら、誰も昇給させないね!

ホントのところは。。。

まぁ、嬉しいですけどね!

金銭面でのメリットが大きい。
下に付いてくる奴に、以心伝心してやって住みやすい組織に徐々に変えていく そうやって外堀を埋めて組織をジワジワ変えていく。
なんか、ちょっとゾクゾクする。