エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

firefoxのフォント設定

最近どうもWindowsのフォントが気に入らないことに気づいた。

Mac-Typeってフリーソフトを使うと、Macみたいなフォントになるって噂であったけど、なんか動作重くなる感じがした。
あと何か怖い。
中華系のフリーソフトなので、なにか悪さしてないかすごく怖い。

OSレベルでなんとかしてくれないと、フォントの問題は深刻だと思った。

前置き長くなったけど、Firefoxのフォントだけでもなんとかしたいからアドオンと設定でなんとかした。

Anti-Aliasing Tunerってアドオンが物凄い。
フォントが綺麗になり、ブラウジングが捗る。
フォントの力ってスゴイと思った。

入れてるだけだとあんまり効果ないので、設定も晒す。
Gamma:1000/1000
Enhanced Contrast:100%
Clear Type Level 100%
Anti-aliasing Mode:Clear Type

多分これで良くなるはず。



ちなみに使っているフォントはメイリオ
Windowsならメイリオ一択かな?
MS ゴシックは何か汚い。
源の角ゴシックがいいみたいな話を聞いたことがあるけど、まだ試したことはない。
やっぱりOSレベルでしっかりしているMacを使いたいところ