エンターテイメント!!

遊戯王好きのJavaエンジニアのブログ。バーニングソウルを会得する特訓中。

JSUG Spring in Summer

今日、JSUGの Spring in Summer に参加してきました。
Spring使ったといっていいのか微妙なとこですが、4、5年前のNTTデータTERASOLUNAですかね。
Spring3だった気がする。
あんまり、いい思い出が無いのが正直なとこですが、DIの概念に初めて触れた案件で
今の考え方の元にはなってます。

余談ですが、サウスタワーってむっちゃ高いんですね。。。。
今、サウスタワーで働いていますけど、最上階の41Fまでは登ったことなかったんですが、
ほとんどのビルを見下せるので気分が良かったです!


さてさて、聞いた内容ですけど、以下のセッションを聞きました

いろいろ聞いて、興味を持ったのはSpring Bootですかね?
自分が使っていた時はなかったですし、谷本さんの資料見て、非常に便利そうな印象を持ちました。
スライドも理解しやすかったですし、かなり参考になりました。
ある程度話にはついていけましたけど、予備知識をもっとつけてから行くべきでしたね。。。
とは言え、Springを知るきっかけにはなりました。
今の業務で使っているわけではないので、自己投資や知見広める程度の気持ちで行きましたが、
Springが思ったよりいいものだったので、自分のものにしたいと思いました。
なるべくやる気があるうちに行動しないと、何もせずに終わってしまいそうなので、
明日にでもSpring使ってみて、色々調査します。

Spring in Summer の内容は、資料が公開されたらまとめようと思います。
とりあえず、決意表明して逃げ道を少し塞ぐ。